移りゆくもの

 

f:id:tinamaru:20160119202459j:imagef:id:tinamaru:20160119202510j:image f:id:tinamaru:20160119202518j:image

 
ひとつの区切りが 今日で終わった
昨日の雪と雨と風のおかげで
今日は 朝からすっきりと美しい青空が 広がっていた
 
仕事を終えて 久しぶりに 裏山へ向かう
この世界が ひとつとしてそこに留まっていないように
移りゆく 美しい青の世界が そこにあった
 
 
 
 
❦ tina
 
広告を非表示にする

非日常の世界

f:id:tinamaru:20160117231126j:image

f:id:tinamaru:20160117200757j:plain

f:id:tinamaru:20160117231127j:image

 

極楽寺の駅で降りて

遠くに見える海の方へと裏路地を歩いていく

極楽寺から稲村ケ崎

 

そこは 現実の世界でありながら

非日常の世界が広がっていた

 

誰かが言った

そんな世界観を垣間見た日

 

 

 

 

❦ tina

広告を非表示にする

母であること

  

f:id:tinamaru:20160114211656j:plain

 

いちばん大事なのは

待つことです。

母性に立ち返るとき

問題は解決します。

 

~佐藤 初女~

 

 

母になって、最も大切なことは

子供の可能性を信じ

ただひたすら待つことなのかもしれません。

 

鎌倉・長谷寺のこのお地蔵さまに

手を合わせると

幼かった子供たちの笑顔だけが浮かびます。

 

仕事が忙しかったわたしにとって 子育ては

振り返れば 反省することばかりです。

しかし今、大人になった彼らが笑顔で訪ねてくれることを思う時

待つということこそが 愛を育む時間だった・・・・

と、「今」そう思うのです。

 

 

❦ tina

 

 

 
 
 
 
広告を非表示にする