春風と笑顔

f:id:tinamaru:20150427214601j:plain

 

鎌倉でのランチミーティングの前に 鶴岡八幡宮

 

 

青い空を ここちよい春風が通り抜けていきます。

ほんとうに気持ちの良い日♪

 

 

参拝を終えて 歩いていると

遠足の小学生がたくさんやってきました

 

 

境内に 元気な声が響き渡ります

 

 

幼稚園の子達も 整列して 歩いています

 

みんな元気いっぱい

 

小さな男の子と女の子が手をつないで歩いていて

なんとも 微笑ましい

 

そんななか

ひとり ほっぺを膨らませた女の子がいて

目が合いました。

 

手をつないだ隣の男の子が イヤだったのかな(笑)

 

にこっと笑うと、恥ずかしそうにうつむく・・

思わず 微笑んでしまいました。

 

 

そんな時も あるよ(笑)

 

ほんの少しだけ 

遠い幼き日を思い出した瞬間

 

 

 

子供たちから 元気をたくさんもらったせいか

打ち合わせ中も 笑いっぱなし(笑)

 

和やかだと すべてがスムーズに流れます。

ささっと確認を終えて 美味しいものをいただいて

また笑う

 

 

流れるように時間が過ぎて行きます。

 

 

 

春風が運んできたものは

とびっきりの笑顔としあわせな時間だったようです。

 

 

 

❦ tina

 

 

広告を非表示にする