永遠の五月

 

f:id:tinamaru:20150501095612j:plain

 「三月の風と 四月のにわか雨とが 五月の花をもたらす。」

  

これは、西洋のことわざだそうです。

今年の四月は ほんとうに雨が多い月だったように思います

 

 

 

今日から 五月

早朝、満開のマーガレットの花を 見つけました。

 

 

 

マーガレットは ギリシャ神話の中で

純潔の女神・アルテミスに捧げられたといわれる花です。

「誠実」「貞節」という花ことばは そこから来たと言われています。

 

 

 

 

 

 

白いこの花をみると 思い出す 美しいひとがいます。

 

 

 

美人で 笑顔が とてもキュートで

純粋な瞳がキラキラとした 大好きな人でした。

 

 

 

 

 

彼女は 自分の命を信じて

その限りを 精一杯に生きた 美しい人でした。

 

 

 

白い色が 囁きかける こんな日は

あの爽やかな笑顔とともに 

自分自身に とても誠実だった

22歳の彼女を 思い出すのです。

 

 

 

 

 

わたしに

「命ある限り 精一杯生きることの大切さ」を

教えてくれた ひと

聡明で 凛とした美意識を

もっていた 女(ひと)

 

 

 

 

永遠に わたしのこころに 咲き続けている 

花のようなひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風も雨もあってこそ 花も咲く・・・

 

 

 

 

 

美しい花の季節が はじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

 

広告を非表示にする