限りあるもの

 

f:id:tinamaru:20150506191837j:plain

 

 

 

今日で わたしのお休みも終わりです。

 

 

 

こんなに 何もせずに過ごしたのは

いったい いつ以来なのだろう・・・と思うほど

気づけば たいくつと思っている自分がいて

 

 

 

いつのまにか すべてが仕事とリンクし

最終日の今朝、そこに気づいたわたしは

思わず 笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

切り替えているつもりだったのに

常に仕事のアンテナが 立っていたのです

 

 

 

 

 

 

そういう意味でも

今回の旅は 大きな気づきを促してくれる

とても満足度の高いものでした

 

 

 

 

訪ねた先には

わたしの大好きなものが 

限りなく 広がっていたからです

 

 

 

 

 

わたしは、お気に入りのカメラさえ持たず

バッグに入れたのはスマホのみ

しかも 充電器さえ持ちませんでしたから

それはそれは 大切に使ったのでした

 

 

 

当然、電波もはいりにく場所でしたから

 

 やっと そこで仕事から離れ

切り替えることができたように思います

 

 

 

限りないものと

限りあるものと

 

 

 

 

時間も 命も 言葉さえも

この手で掴むことは できないもの

 

 

 

 

 

限られているとわかっていれば

ひとは みな 本当に大切なものは なんなのか

気づいていくものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

            Steve Jobs(CEO of Apple Inc.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

 

広告を非表示にする