しあわせの秘訣

f:id:tinamaru:20150515203145j:plain

 

 

早朝の 太陽をいっぱいに 浴びて

美しい薔薇の花を 愛でて

美味しいものを たくさん食べて

 

北鎌倉に 帰ってきました。

 

 

 

 

 

お天気の良い日は 

午前中の太陽を いっぱい浴びると決めています。

 

朝の太陽を浴びると 

こころも 体も しあわせになるから。

 

 

 

それが 満開のバラの花に囲まれた場所だったら

さらに しあわせです。

 

 

 

パスタが食べたいと思うと

すぐにお店が見つかるのも しあわせなこと。

メニューの中に 食べたいものがあったら もっとしあわせ。

 

 

 

 

今夜は なぜか ヴォンゴレが食べたかった日(笑)

 

 

 

 毎日 いろいろあるけれど

 

 

どんなときも 人生を楽しむことが

しあわせの 秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《できること》が 増えるより

《楽しめること》が 増えるのが いい人生

                     

 ー斎藤 茂太ー

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

広告を非表示にする