切通し

 

f:id:tinamaru:20150520235124j:plain

 

 

 

午後から ひんやりとした切通しを歩く。

緑が美しくて 抜ける風がここちよい。

 

 

この切通しは 亀ヶ谷(かめがやつ)と言って

その昔、鎌倉から武蔵に通じる重要な通りだったという。

 

 

今よりも、もっと急な坂道で

亀も登れないほどだったとか。

 

 

亀、この辺に、いたのかな(笑)

 

 

 

時々、仕事を終えてから

電車にも乗らず、抜け道や切通しを歩きながら

その時代 どんな人たちが、ここを歩いたのだろう・・・

そんなことを思いながら、鎌倉駅まで歩く日がある。

 

 

ただ その樹木が 道が 知っているであろう

そんな昔を 思うのも また楽しかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。
Life is what happens to you while you’re busy making other plans.

ジョン・レノン

 

 

 

 

 

❦ tina

 

広告を非表示にする