パンタリタさん

f:id:tinamaru:20150520213032j:plain

 

 

大好きなshop「パンタリタ」さんが 

こんな記事をUPしてくださっていることを

久しぶりにログインしたフェイスブックで知りました。

 

itarou1990.exblog.jp

 

記事を読みながら、ずーーっとずっと

昔のことを思い出していました。

 

20年ですって(笑)

 

 

こちらに出てくる差し上げたハーブの苗は、ローズマリーだったり

下の記事の写真の原種のバラだったりします。

 

 

今でも 白い薔薇をみると、この子を思い出します。

 

itarou1990.exblog.jp

 

 

 

なんだか とっても懐かしくなって パンタリタさんのcafeまで

飛んで行きたくなりました。

 

 

こちらのcafeにある ちょっと奥まった窓に囲まれた席は 

当時 わたしのお気に入りの席でした。

 

 

 

ぐるなび - パンタリタ(静岡市/カフェ)

 

 

 

 

そういえば、以前、里子に出したハーブたちに急に会いたくなって

東名を飛ばして行ったこともありました。(笑)

もちろん、自らハンドルを握って・・・

 

 

 

サンタクロース作家でもあるご主人が作る

スコーンやケーキたちは、素朴でとても、美味しいのです。

 

 

 

20年以上前、最初の絵のお仕事は

パンタリタさんとのご縁からはじまりました。

 

 

 

 

 

縁尋機妙(えんじんきみょう)多逢聖因(たほうしょういん)

~安岡 正篤~

 

・縁尋機妙

よい縁がさらによい縁を訪ねて発展していく様は

まことに妙なるものがある

・多逢聖因

いい人に交わっているとよい結果に恵まれる

 

 

 

 

 

よいご縁は、大切に丁寧に 繋げていきたいものです。

 

 

 

❦ tina

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする