理想

f:id:tinamaru:20150601211130j:plain

 

先週から連続して  みなとみらいへ行くことがあり

今日は この美しい夕暮れに 出会った

 

 

そびえ立つ ランドマークタワーの背には 美しい夕焼けが現れ

馬車道から歩きながら この街で働いていた日々のことを思い出していた

 

 

あの時の わたしの理想は なんだったのだろうか

 

 

 

このランドマークで 出会った人から

わたしは 大切な言葉をいただいたことがある

 

「どんなことがあっても動き続けなさい。君はそれができる。」

 

 

しかし、この街でスタートしたプロジェクトから

あっという間に 去る日は 訪れた。

 

 

 

 

この場所から 去ったわたしは 

いただいた言葉を信じるように ただ ひたすら動き続けた。

 

 

 

ほんとうに困ったときに 助けてくれる人がいたことは

深い感謝と信頼に繋がっていった。

 

 

 

そびえ立つタワーに 憧れたことはなかったけれど

その後ろに広がる 美しい空には 憧れた。

 

 

 

 

あのとき、深夜まで仕事に明け暮れて

夕暮れなどみたことがなかった わたしは

今日 美しい空に 出会った。

 

 

 

 

理想を実現したければ

与えられるのを待たないで 自分から動くことです

その手始めは まずよき理解者と

同じ理想を持つ 仲間を持つことです。

 

~三輪 明宏~

 

 

 

今 わたしの傍には

ともに 同じ道を目指す 大切な人たちがいる

 

 

 

 

 

 

美しい夕暮れ

Debussy: Beau Soir (Joshua Bell) - YouTube

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする