ジェニパーベリー

f:id:tinamaru:20150602215313j:plain

 

今週は、自分の体と向き合った1週間だった。

 

 

統合医療が叫ばれて久しいけれど

自宅では、ほとんど薬に頼らず、エッセンシャルオイルを使っている。

今のお気に入りは ジェニパーベリーだ。

しかしやはり、西洋医学での検査も大切だと わたしは思っている

 

 

 

今日は、朝からの長い検査を終えて、いつものお店へ向かった。

お気に入りのジェニパーベリーの話をするとオーナーさんが、

「あるわよ。ジェニパーベリーのスパイス」とおっしゃって

ランチにそのスパイスを使ってくださった。

 

 

チーズバーガーとサラダのワンプレート

うん。すごく美味しい♪

 

 

 

ジェニパーベリーは、静脈やリンパを流し、疲れた肝臓の働きを高めて

余分な水分や老廃物を排出してくれます。

 

今のわたしには、ピッタリのオイルです。

 

 

 

お気に入りのキャリアオイルに

ジェニパーベリーと同量のマージョラム

ほんの少しのローマンカモミールを加えれば

特製マッサージオイルの出来上がり。

 

 

他にも いくつかチョイスして

オリジナルマッサージオイルを作りました。

魔法の言葉も忘れずに(笑)

 

 

 

自分の体は 自分で守る。

 

 

 

 

健康は 第一の富である。

~エマーソン~

 

 

 

 

美味しくお食事をいただけることに

日々 感謝です。

 

 

 

 

【追記】*もうすぐ(6/3. 01:09) 射手座で満月入り

ジェニパーベリーは、射手座の満月オイルとしてもぴったりです。

 良質なオイルは、健康維持にとても役立ちます。

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

広告を非表示にする