甘い香り

f:id:tinamaru:20150615204411j:plain

 

そろそろ 花が咲いた頃だと思いながら

なかなか 先週は見に行くことができませんでした。

 

 

山門の前まで来ると 甘い香りが漂います。

 

 

そう・・リンデンバウムです。

こんなに甘い香りの樹の下なら

恋人たちも やさしく語りだしそう・・・

なんて思いながら うっとりしました。

 

 

満開のリンデンバウムに会えたのは

はじめてのこと。

 

毎年、忙しいこの時期は、タイミングを外してしまいます。

 

 

 

ちなみに お釈迦様が悟りを開いたインド菩提樹との違いは

こちらの記事に綴っています。

 

 

 

 

tinachoco.hatenablog.jp

 

 

 

今日は この樹の下で、一人の紳士に声をかけられました。

 

 

爽やかで丁寧に ご挨拶をなさる方で

西洋菩提樹とインド菩提樹の違いを説明させていただきましたが

 

 

帰り際に何度も御礼をおっしゃって

 礼儀正しく とても素敵な方でした。

きっと奥様も 素敵な方に違いない(笑)

 

 

 

 

甘い香りに惑わされず、結婚相手の男性は

しっかりと見極めたいものです。

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

広告を非表示にする