椅子

 

f:id:tinamaru:20150607103730j:plain

 

 

 

ほんとうに 苦しい時

優しく助けてくれた 友がいる

 

 

ここぞという時に

力強く勇気をくれた 友がいる

 

 

 

力を抜いて話し合える 

あたたかな家族がいる

 

 

 

 

ある日 突然

「こんにちは」と ドアが開いて

ひとり またひとりと やってくることがある

 

誰もいない席が あっという間に埋まっていく

 

 

そして 

「さよなら」と言って 去っていく

 

 

 

そんなふうに

人生の節目に 絶妙なタイミングで

現れてくれる 人たちもいる

 

 

 

 

 

笑ったり 泣いたり 喜んだりしながら

わたしたちは 人として 成長していく

 

 

 

たくさんの出会いを通して

学ぶことが 貴重な体験となる

 

 

 

 

次は どんな人が そのドアを開けて

入ってくるのだろう

 

 

心地よく座ってもらえるよう

椅子は いつも ピカピカに磨いておこう

 

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

広告を非表示にする