家族

 

f:id:tinamaru:20150816154226j:plain

 

 

 

息子が帰ってきて

みんなで まずは 乾杯

 

 

お酒の飲めないわたしは 

ノンアルコールモヒートで

 

 

お豆と野菜たっぷりのサラダは 目にもからだにも優しい

 

f:id:tinamaru:20150816154236j:plain

 

 

食後は 舌を噛みそうな名前の フルーツサラダ

「マチェドニア」に決まり(笑)

 

f:id:tinamaru:20150816154258j:plain

 

 

翌日は、愛犬チョコのお墓参りへ

 

 

 

夏の江ノ電は激混みです。

国道134号線もご覧のとおり

 

 

 

f:id:tinamaru:20150816154200j:plain

 

 

 

帰宅後は

今、関わっている仕事の話で盛り上がったり

彼の結婚観なども 聞いてみたり、

 

 

 

 

 

笑顔でしあわせなら それでよし!

 

なんて

窓の外の緑を眺めながら 母は想うわけです。

 

f:id:tinamaru:20150729220259j:plain

 

帰省のたびに わたしのタロットカードを使って

自分を見つめる次男(笑)

 

出たカードはどれも

「自分の決めた方向で動く」というものでしたが

素直にこころに響いたらしく

 

 

 

「じゃ、また!」

笑顔で そう言って

彼は 最終電車に乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも明日からは お仕事再開です。

 

f:id:tinamaru:20150809215021j:plain

 

 

 

お盆休み最後の夜は お散歩がてら

ぶらり 海の家にでも行きましょうか・・・

 

 

 

ひぐらしが鳴く 北鎌倉の夕暮れです。

 

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

 

 

 

広告を非表示にする