足指占い

f:id:tinamaru:20150823110555j:plain

 

 

以前「足にはその人の生き方も現れるのよ。」

と教えてくれた人がいました。

 

 

それと同じかどうかはわかりませんが

今、アメリカで話題になっているという足指占いのサイトを見つけました。

 

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20150630001.html

 

 

左足で占うそうで、下記の3つの型に分けられるそうです。

 

A【親指が一番長いエジプト型】

ロマンチストタイプ・・・心優しく、感情豊かですが、集中力に欠ける一面もある。

 

B【人差し指が一番長いギリシャ型】

リーダータイプ・・・才能や想像力が豊かな一方、わがままで亭主関白

かかあ天下の傾向がある。

 

C【親指と人差し指が同じ長さのスクウェア型】

素直タイプ・・・素直な性格で、少しシャイなものの、成功に繋がる

粘り強さを持つ。

 

 

この占いは、50年ほど前に

スペインの整形外科医が、古代エジプトギリシャの彫刻や絵画などから

足の形を3つに分類、それを中国・インドで5000年の歴史持つ

「足の指の長さ占い」に当てはめたものなのだそう。

 

 

 

あなたの左足はいかがでしたか?

 

 

ちなみに、わたしは 

C【親指と人差し指が同じ長さのスクウェア型】素直タイプ でした。

 

確かに 単純で素直。

唯一自慢できるのは、何かあっても

決して、言い訳をしないこと。

 あとは、粘り強くがんばって「明日にかける橋」を渡ってみますか!(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=k49yMJE8jyg

 

 

 

 

 

 

❦ tina

 

広告を非表示にする